暑気払い@大阪営業所

こんにちは!大阪営業所企画部の有木です。

 

本社に続き、大阪営業所でも暑気払いを行いました。

 

 

会場はよく行く串屋さん。

 

出張で本社社員が大阪に来た時や

現場が大阪の際に業者さん達と打ち上げを行った事もあります。

 

今回は部長にお越しいただき、4人でパシャリカメラキラキラ

 

おいしいお料理を頂きながら、ワイワイと賑やかな暑気払いとなりました。

暑気払い!!

立秋を過ぎたというのに、暑い日が続いていますね。

皆様、こんにちは。企画部の辻本です。

 

先日、残暑を乗り切ろうと、福岡本社のメンバーで暑気払いを行いました。

会場は春吉にある、中洲の川沿いのお店の、テラス席でした。

涼しく、景色も良く、良い雰囲気の中で美味しいお酒をいただきました。

 

 

 

楽しく飲んでいると、突然店内の照明が消え、、、、

奥の方から花火のついたケーキが!!!

 

『サプライズだ〜!どのお席かな〜』と思っていたら、

なんと!まさか!私たちの席に!!!!

 

今回の幹事の粋な計らいで、8月生まれの社員のサプライズバースデーでした!!!

 

 

 

聞くところによると、8月生まれが最も多いとのことで。

かく言う私も8月生まれ。

 

サプライズって、本当に嬉しいものですね。幾つになっても。

 

 

 

大阪営業所の暑気払いは、後日予定されているとのことで
そちらも報告をお楽しみに・・・☆

 

では。

飲み比べ

 

最近、コンビニコーヒーに

 

ハマっています。

 

 

気がついたら

 

1日で結構な量を飲んでるな〜(汗)

 

 

歳も歳なのでホドホドにします。

 

 

花粉症。。。

images.jpg
こんにちは。

今回ブログ担当は清田です。

宜しくお願い致します。

今回は花粉症についてを書きたいと思います。

花粉症きついですよね。。。

自分自身も花粉症なのですが、

既に鼻づまり、目のかゆみ、くしゃみがきております。

対策はいろいろあるみたいですが、

今回ご紹介するのは「L-92乳酸菌」です。

花粉症は免疫バランスのくずれ、アレルギーからくるみたいですが、

その体質自体を変えてしまおうというものです。

今はスーパー、薬局等にもおいてあるみたいですね。

すぐには改善はされず継続することが大事みたいです。

花粉症の方は、是非この機会に挑戦されてみてはいかがでしょうか。

お引越し

こんにちは!大阪営業所企画部、有木です。

大阪営業所の近況をご報告します。

大阪営業所の仲間のフチ子さん達がお引越ししました。

以前は所長のデスクの後ろにいたのですが、会社のどこかに移動!

ヒントは以前ブログでもご紹介した金のフクロウ・・・!?

入りきらなかった3名と1匹も事務所内のどこかにいます。

事務所にお立ち寄りの際は探してみて下さい。

読書などいかがでしょう!


こんにちは企画営業部2部の清田です。

今回は自分の好きな本についてご紹介したいと思います。

タイトルは「オー!ファザー」

作家名は伊坂幸太郎。

主人公の高校生の由紀夫には、

1人の母親、4人の父親がいます。

ギャンブル好き、女好き、博学卓識、スポーツ万能。

個性あふれる父親と息子由紀夫が遭遇する事件。

知事選挙、鞄の盗難事件、謎の心中の遺体などなど、、

全ての事件が思いもよらぬ形でつながってくる。

序盤からアップテンポに進むストーリーは必見です。

皆様も空いた時間を読書に時間を割いてはいかがでしょうか?

 

だいすきな〇〇

こんにちは
企画部ミツダです。

先日、だいすきな女優、
安藤サクラさんの映画を鑑賞。

image1.jpeg

タイトル「0.5ミリ」

著者はお姉さんの桃子さんです。

ある日、介護ヘルパーであるサワは
ある事件がきっかけで職場も住む場所も
失ってしまう。
住み慣れた街を離れ、
見知らぬ土地で見つけたワケありの
老人につけこみ、彼らの生活に入り込む
おしかけヘルパーを始める。

というストーリー。

始め、サワはただ弱い老人につけこむだけですが、
さまざまな事情を抱えた老人達(おじいちゃん)と
出会い手助けをするようになります。

安藤サクラさんは力強い演技で
完璧なつけこみヘルパー、しかし
娘のような愛されヘルパー役を演じています。

さまざまな登場人物。
深く考えるさせられる映画ですが、
ほっこりするシーンも多くあります。
タイトル「0.5ミリ」の意味は
ハッとするものでした。

文字では伝えられない部分が沢山あります。
おすすめです!

 

新年

image1.JPG
明けましておめでとうございます。

今週のブログは河島です。

ここ数年は初詣に行っています。
人混みと待つ事は苦手な方ですが。。。

今年もいい事があることを願って一年
努めていきたいと思います。